ブログ(仕事フェアに参加しました)

介護/福祉の仕事フェアに参加してきました。お2人の方に、岐阜ヘルパーのブースに足を運んで頂きました。
足元が悪い中、来て頂いて本当にありがとうございました!

とても寒い日で、雪がちらつくなか、行ってきました

2月11日(土)、岐阜市文化センターであった、仕事フェアに参加してきました。

この日はとても寒い日で、雪がちらつくなか、行ってきました。

今まで2回参加しましたが、飾りつけはなく、長机にパンフを置くのみ。しかも1人で面接だったので、本当に寂しかった…。

今回、今までの努力が認められて?初めてアシスタントがつきました!

しかもブースをかわいくデザインして頂きました。(パチパチ)

岐阜ヘルパーのイメージカラーである、ピンクがモチーフ

作って頂いた方の努力もあるし、説明すると、

まずは、両サイドに、ひと際目を引くカラフルな風船をつけました。つかみはOKです!

真ん中は、岐阜ヘルパーのイメージカラーである、ピンクをモチーフに、一足早く桜が咲いた春(サクラサク)をイメージ。

(受験生の皆さん、最後の追い込みの時期なので、体調に気をつけて、頑張ってください。(ラジオ風))

机の上も、ピンクのイメージで統一

机の上は、こんな感じ。

桜のテーブルクロスを敷き、蓮の花と葉っぱ、粗品やパンフを置いて。

こちらもピンクや赤でイメージを統一し、さらに華やいだ感をアップしました。

家で色々作ってもらって、ありがとう!

あと、今後の参考に、担当者2人で、他の法人様のブースも見て回りました。

写真を貼ってる所とか、のぼり旗をつけてる所、ハッピを着ている女性がいたり、参考になりそうなブースが沢山ありました。

お2人の方に足を運んで頂きました。ありがとうございました!

就職フェアの雰囲気ですが、地元の法人様がたくさん集まるなかで、主催の方も含め、ローカルでアットホームな感じがいいですね。

ちらほら知っている方もいらっしゃったので、少しあいさつして。

「人が集まらなくて、どこも大変ですねー。」って、合言葉みたいに話して。

就職フェアでは、すっかりおなじみの光景です。

就職フェアは、13時から16時まででした。その間に、お2人の方に、岐阜ヘルパーのブースに足を運んで頂きました。

介護/福祉と言っても、さまざまな仕事があります。そんな中で、どのようなお仕事につきたいかなどを聞きました。

足元が悪い中、来て頂いて本当にありがとうございました!

介護/福祉の仕事に携わる方が1人でも増えれば

当社で担当させてもらっている岐阜市民病院のような、看護師をサポートする仕事もあります。障がいを持つ方のサポート、お子様のサポート。高齢者の方の介護もあります。

直接介護に携わる仕事もあるし、経験や知識を積めば、ケアマネージャーや相談員などの計画を作って支援の橋渡しをする仕事もあります。

人と接する仕事なので、奥が深く、幅広いです。

また、人と関わる仕事は、直接感謝の言葉を聞けるし、やりがいがあります。

介護/福祉の仕事に携わる方が1人でも増えればと思っています。

寒かったー!!